海へ

月曜日、火曜日とアレルギー症状に苦しめられていた。

猫好きの友人に「猫は悪魔の化身。この世から抹消すべき」という文章を送ったら、

本気で怒られた。

そんな猫のいる家を離れるため、私は旅に出た。

そしてたどり着いたのが、果てしのない海だった…ということはなく、

クロアチアにあるタデイの家に皆で遊びに行った。

海へ行ってくるわ。

こういうと大抵の場合はクロアチアに行くことを指す。

スロベニアにも海はあるのだが、みんな口を揃えて酸っぱいことを言うのである。

「海ならクロアチアだよね。何でスロベニアじゃ駄目なのって?だって小さいじゃん」

スロベニアの夏は、最高にクールである。

コペル〜ピラン〜ポルトロシュとスロベニアの海岸を車で運転。

DSCF7182

ほらご覧 あれがコペルだよ

DSCF7195

にゃんにゃんしとりますがな。

DSCF7222

ちょっと天気が悪かったんだけど、ここピラン。

ほら見てあんなところに郵便ポストがあるよ〜。

DSCF7227 DSCF7228

港街ですね。イタリアの影響を受けている事が色濃く見られます。

というかトリエステ近いからね。あっちがトリエステ、こっちがクロアチア。そんな感じ。

DSCF7327

タデイの別荘に到着です。

ザ、バルカン!という感じのお家です。

DSCF7268 DSCF7264 DSCF7329

DSCF7304 DSCF7277 DSCF7269

スーパーで買い物して、いろいろ食べて飲んでそのまま潰れて死亡。

なんか寝てる時に水をぶっかけられました。

「ぎゃはははあ」

という笑い声が聞こえました。

いたずら好きたちですわ。

コメントを残す