ミュンヘン

モスクワからミュンヘンに到着。

ドイツはやはり建物の構造が合理的で、モスクワのだだっ広い空港と比べると日本のようで親近感が湧く。

時刻は18時頃であった。外は寒く、日本の11月中旬頃の気温である。

空港から市内に移動する時は、大体どこの国であろうと移動手段は電車かバス、タクシーである。

今回はバスで市内へ向かう。運転手のおじちゃんは仕事に忠実であった。

ここはロシアとは大違いである。従業員の態度は非常に素晴らしい。

もちろんロシアにも感じの良い従業員はいるけれど。

ミュンヘンに着き、ホステルに到着。そのまま部屋のベッドに入り睡眠。

クリスカからメールが来ていた。

「この前もらったクッキーだけど、全然甘くないんだけど!なにこの変な味?」

すまん、それはクッキーではなく、せんべいだ。

コメントを残す